ホームジム用ケーブルマシン vs バーベルランドマイン:最初にどちらを購入すべきか?徹底比較 | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

query_builder 2023/12/04
ブログ
170 Thumb Ver2

このブログを読んでいるということは、おそらくホームジムにケーブルマシンかバーベルランドマイン、あるいはその両方を導入しようと考えている可能性が高いですね。最終的には両方を手に入れることがおすすめですが、ホームジムではすべての機器を同時に揃えるのは難しいこともあります。では、最初にどちらを優先すべきでしょうか?今日は、これらの2つの機器を比較してスコアをつけてみましょう。


1. 効率性

まず、ケーブルマシンとランドマインのセットアップにかかる時間を計ってみましょう。


よーい、どん!


ケーブルマシンは約246秒かかりました。


では、ランドマインのセットアップにかかる時間を見てみましょう。


よーい、どん!


ランドマインは約33秒でした。かなり速いですね。

明らかに、ランドマインのセットアップはケーブルマシンよりも効率的です。

効率を考慮すべきもう1つの点は、種目の切り替えにかかる時間です。では、ランドマインでいくつかの典型的なスーパーセットを行い、次にケーブルマシンでいくつかの典型的なスーパーセットを行ってみましょう。


ランドマインのチェストプレスとTバーロウの典型的なスーパーセットでは、切り替えが素早かったです。


次にケーブルマシンでスーパーセットを行ってみましょう。


ケーブルカールから上腕三頭筋プッシュダウンを行い、次に2番目のスーパーセットではラットプルダウンからケーブルクロスオーバーを行いました。低設定と高設定を切り替えるのに約15秒かかりました。


そして、同じ高さでスーパーセットする場合でも、ハンドルを変える場合も約15秒かかります。スーパーセット間の時間はかなり長いですね。

効率性に関して、ランドマインには2ポイントです。


2. コスト

ケーブルマシンとランドマインのコストはどちらも同じで、それぞれ6,000円です。ただし、ここで言及しているケーブルマシンは基本モデルではありません。


私は個人的にこのケーブルマシンをアップグレードし、2つ目のプーリーを追加し、2つ目のケーブルを接続しました。これにより、高設定と低設定を迅速に切り替えることができ、スーパーセットなどの切り替えが迅速に行えます。この合計コストは約10,000円になるため、ランドマインの方が安いです。


コストに関しては、ランドマインに1ポイントです。


3. 有効性

ランドマインはチェストプレスなどの複合運動を可能にするフリーウェイトです。その一方、ケーブルマシンではケーブルクロスオーバーなどの単関節運動ができます。これらは両方とも胸部の種目ですが、ランドマインの場合は複合運動のため、胸部に加えて上腕三頭筋と肩を鍛えます。


ただし、ホームジムでの筋トレは、すでにフリーウェイト種目を行っていると思うので、ルーチンにケーブル種目を追加すると、体に異なる刺激が与えられ、これらの単関節運動は身体の特定の部分を成長させるのに役立ちます。


有効性に関しては、ランドマインとケーブルマシンの両方に1ポイントです。


4. 汎用性

このブログを通じて、ケーブルマシンとランドマインの両方で、いくつかの種目を紹介しました。これらの機器はどちらも体のあらゆる部分を鍛えることができます。胸、背中、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋、そしてある程度、脚も鍛えることができます。さらに、普段フリーウェイトだけでは鍛えるのが難しい腹筋も鍛えることができます。


汎用性についてはケーブルマシンとランドマインの両方に、それぞれ1ポイントです。


5. 実用性

これらを使用しないときは、収納してできるだけ場所を取らず、ホームジムの場所を他のことに使えるようにしたいですね。どちらもとても実用的ですが、それぞれを見てみましょう。


まずはランドマイン、これはラックに直接取り付けるだけです。ほとんど場所をとりません。非常に実用的ですね。


その一方、ケーブルシステムは、これに加えて、いくつかのアイテム、使いまわしているゴムバンドのアンカーとハンドル、さらにケーブルに接続するアタッチメントも含めると、棚全体が占有されます


ロープもあるし、バーもあります。私はかなり工夫していますが、棚にフックを付けてそこに掛けています。見た目もいい所、場所も最小限ですが、ランドマインに比べてはほんの少し収納スペースが大きです。


実用性については、ランドマインに1ポイントです。


まとめ

要約すると、ケーブルマシンは2ポイント、ランドマインは6ポイントです。ケーブルマシンは間違いなく私のホームジムのお気に入りの器具で典型的なホームジムで普段できないことを可能にし、本当に素晴らしいものですが、どれを先に手に入れるべきかとなると、間違いなくランドマインです。


ホームジムをフルに活用して、新しいトレーニングの世界を切り拓こう!

ホームジムは、忙しいスケジュールの中でフィットネスを続けるための理想的な場所です。自分のペースでトレーニングし、特定のマシンや機材に待たされることなく、目標に向けて効果的に取り組むことができます。そして、そのホームジム体験をさらに充実させるためには、信頼性のあるトレーニング機材が必要です。


Tokyo Titanは、その点で頼りになる存在です。高品質なホームジム機器の紹介により、トレーニングセッションがさらに効果的で快適になります。耐久性に優れ、使い勝手の良い設計は、プロのアスリートからフィットネス愛好者まで、あらゆるレベルのトレーニングに適しています。


自宅でのトレーニングがますます充実する中で、Tokyo Titanはその進化に先んじて、最高のトレーニングエクスペリエンスを提供します。自分のホームジムをより効果的で快適なトレーニング空間に変えるなら、Tokyo Titanに相談してください。

#フィットネス #筋トレ #パーソナルトレーナー #トレーニング #ボディメイク #栄養 #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

NEW

  • 脳と体の両方を鍛える!英会話と筋トレの効果的な組み合わせ方法 | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

    query_builder 2024/02/17
  • 英会話とボディメイクのシンクロニシティ:自己成長の新たなる道 | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

    query_builder 2024/02/15
  • 腹筋トレーニングの進化:自宅でできるプロ仕様のボディビルダーのエクササイズ|大田区パーソナルトレ...

    query_builder 2024/02/13
  • タンパク質の力:バルクアップ中の不可欠な栄養素 | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

    query_builder 2024/02/11
  • ボディコンポジション解説:理想の体型を手に入れるためのカギ | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

    query_builder 2024/02/09

CATEGORY

ARCHIVE