ホームジムに最適で手頃な価格のケーブルマシンを探していますか?大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

query_builder 2023/10/18
ブログ
164 Ver 1 Article


 私がAmazon Japanで入手した格安のケーブルマシンは、私のホームジムで最も頻繁に使用する訳ではありませんが、なぜか一番気に入っています。

 

ただ、この商品のデザインについて、疑問がありました。このバルブ、金属製カップ、ワッシャーにはどのような目的があるのでしょうか?それらはケーブルが滑車システムに滑り込むのを防ぐ必要はありません。実際、これらの部品はむしろ不便さをもたらすことがあります。

問題点

 長い年月の使用の結果、これらの部品が全て外れてしまいました。ケーブルを高い位置で使用すると、これは問題ありませんが、ケーブルを低い位置で使用する際に、これらの部品は滑車に落ちてしまいます。これにより、バルブが滑車に押し上げられ、スムーズな動きが妨げられるだけでなく、ワッシャーが滑車に挟まれることすらあります。非常に面倒なことです。

 

幸運にも、私はこのリスクに気づくことができ、実際に問題が発生してワッシャーが滑車に挟まれた際も、それが詰まったり損傷を引き起こしたりしないよう、素早く問題を解決することができました。しかし、私よりも不運な人々も多いことでしょう。

 

そのため、私は、どんな親でもできることをしました - 大量の接着剤を塗り、それがしっかりとくっつくことを願いました。そして、実際に1回のワークアウトには使えました。

 

次のワークアウトを始める前に、これらの部品を確認すると、ワッシャーが再び緩んでしまったことがわかりました。そして、これらの部品の中で、ワッシャーが緩むと最も困る部品です。

 

これが私の最初の考えに立ち返るきっかけとなりました - これらの3つの部品は本当に必要なのでしょうか?ケーブルの両端にフックを取り付けることができれば、残りのケーブルマシンを使うことができます。実際、これが理想的な使用方法です。なぜなら、これで部品が引っかからなくなるからです。

 

解決策

そこで、私は別のアプローチを取りました。問題を解決するだけでなく、改善するために、Amazonから手頃な価格のケーブルを購入しました。このケーブルを購入しました。実際、2本セットで購入したので、お得でした。この新しいケーブルは、使用しているケーブルとまったく同じで、フック用の2つの金属リングが付いており、バルブ、金属カップ、ワッシャーがありません。では、これを試してみましょう。

 

高い設定でテスト

新しいケーブルでシステムをセットアップし、高い設定を試してみました。これは私が最もよく使用する設定です。おそらく、あなたも同じ設定を一番使うでしょう。これを試してから、古いケーブルで問題が最も発生した低い設定でテストしてみましょう。

 

高い設定では、これらの3つの部品がない新しいケーブルと古いケーブルで、運動中に大きな違いはないことが予想されますが、どのような結果になるか見てみましょう。

 

結論

期待通り、運動中に、これらの3つの部品がある古いケーブルとこちらの新しいケーブルとの間に違いはありませんでした。ただし、このケーブルをセットアップする際に1つの違いがありました。こちら側に重りがない場合、ケーブルが滑車を通り抜けて反対側に落ちる可能性が高いです。それが起こった場合、それは小さな部品なので損傷を引き起こすことはありません。実際に、滑車システムを通過するように設計されているため、心配する必要はありません。セットアップ時に注意が必要な点であり、古いケーブルとは少し異なることです。

 

低い設定でテスト

それでは、低いプーリー設定のためにセットアップし、テストしてみましょう。

 

結論

これにより、新しいケーブルを使用して、これらの3つの部品がない状態で、プーリーにぶつからないようになり、特にワッシャーがプーリーに滑り込んで引っかかる心配がなくなりました。動作ははるかにスムーズに感じ、より効果的なワークアウトができたように感じました。

 

ただし、これには1つの懸念があり、これは新しいケーブルに限ったことではなく、この製品の設計に起因するものです。低い設定では、重量が接続されたプレートが動く支点となり、振り子が発生します。そう、ウェイトリフティングには多くの物理学が関わっています。これにより、重量を持ち上げているときに、重力の影響を受けて振り子のようになり、ウェイトと体にかかる力が変化してしまいます。

 

動いている間は問題ありません。重りに合わせて移動でき、問題ありません。ただし、ピークの収縮を行うことができなくなります。これは、筋肉の成長をさらに促進するためのボディビルのテクニックです。

 

この問題を解決するためには、別のプーリーを購入し、それを地面に固定するか、重りの前の壁のどこかに固定することが必要でしょう。そのようにして、支点が安定し、ウェイトを自由に動かすことができ、筋肉の成長を促進するためのピークの収縮を行うことができます。それに関してはさておき、この新しいケーブルは、古いケーブルで発生した問題に対処する素晴らしいソリューションです。


フィットネスのルーチンを効果的に向上させる方法をお探しですか? Tokyo Titanにご相談ください!

私のパーソナルトレーニングと英語コーチングを融合させた独自のアプローチは、フィットネスと言語学習の両面で目標を達成するために提供できるサポートを設計されています。 Tokyo Titanと共に、あなた自身に合わせたフィットネスと言語のニーズに焦点を当てたカスタマイズされたアプローチを提供し、自己向上への包括的で充実した旅路を実現できることを自信をもってお約束いたします。装置の問題に悩まされず、最高の潜在能力を発揮するお手伝いをするのが、Tokyo Titanの役割です。


#フィットネス #筋トレ #パーソナルトレーナー #トレーニング #ボディメイク #栄養 #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

NEW

  • 食事制限と過食のサイクルを断ち切る方法|大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

    query_builder 2024/04/16
  • トレーニングの鍵:インテンシティとフォームのバランスがもたらす効果|大田区パーソナルトレーナーTok...

    query_builder 2024/04/14
  • ボリュームとインテンシティのトレーニング:効果的な筋力向上の秘訣を解説!大田区パーソナルトレーナ...

    query_builder 2024/04/11
  • マクロサイクリングとカーボサイクリング:効果的な栄養戦略の違いとメリット解説!大田区パーソナルト...

    query_builder 2024/04/10
  • リカーブトレーニングとイソメトリックトレーニングの奥深い違いを解説!効果的なトレーニング方法を探...

    query_builder 2024/04/09

CATEGORY

ARCHIVE