究極のランドマインワークアウト:筋力、筋肉、フィットネス向上のための5つの効果的なエクササイズ | 大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

query_builder 2023/09/04
ブログ
158 Five Landmine Exercises.00_00_55_47.Still001

本日は、筋力と筋肉を構築し、全体的なフィットネスを向上させるのに役立つ5つの有効なランドマインエクササイズをご紹介いたします。しかし、ここでの工夫はあります - これらのエクササイズの一部は、ジムでの時間と効率を最大限にするために、対立する筋肉のスーパーセットに組み合わせることができるのです。


自宅のジムにランドマインを導入することは、素晴らしいアイデアです。バーベルとプレートを再利用して、筋肉に異なる刺激を提供し、より効果的な筋肉成長を促すことができます。トレーニングが初めてで、まだランドマインを購入するかどうか迷っている場合は、実際に自作できます。テニスボールを手に入れて、ボールに十字の切れ目を入れ、バーベルの端にボールを取り付け、バーベルの端をラックの角に詰め込むだけです。

 

エクササイズ1:スタンディングランドマインプレス

最初のエクササイズはスタンディングランドマインプレスで、強力な胸筋を構築する際の真のパワーハウスです。

 

胸筋強化:スタンディングで行うランドマインプレスは、胸筋(大胸筋)をターゲットにする優れたエクササイズです。これは胸筋のトレーニングに素晴らしい追加となり、整った胸筋を発展させるのに役立ちます。

三頭筋の参加:胸筋が主な焦点ですが、この動き中に腕を伸ばす際に三頭筋も役割を果たします。

安定性とコアの参加:スタンディングでバーベルを前方に押し上げる際、コアの筋肉が活性化され、体の安定性が向上し、コアの強さとバランスが向上します。

 

このエクササイズをT-Barロウとスーパーセットで組み合わせます。

 

エクササイズ2T-Barロウ

T-Barロウは、強力で整った背中を形作るための素晴らしいエクササイズです。

 

背中と僧帽筋の強化:T-Barロウは、上背筋の筋肉、特に大背筋と僧帽筋の発展に関するものです。このエクササイズを一貫してトレーニングに取り入れることで、整った背中が見られることでしょう。

姿勢の改善:より強力な背中は、より良い姿勢を意味します。デスクで長時間座っているか、姿勢が悪い習慣がある場合、T-Barロウを行うことでより直立して立ち、姿勢が向上します。

機能的な筋力:T-Barロウに関与する動きは、持ち上げや運搬などの日常の活動を模倣しており、美容だけでなく日常生活における機能的な筋力も向上します。

 

スーパーセット1:ランドマインプレス&T-Barロウ

ここで魔法が起こります。時間を節約し、対立する筋肉群に挑戦するために、ランドマインプレスとT-Barロウをスーパーセットに組み合わせます。

 

ランドマインプレスから始めて、胸筋、三頭筋、前部三角筋をターゲットにして1215回の反復を行い、その後すぐにT-Barロウに移行し、上背筋を集中的に鍛え、さらに1215回の反復を行います。2分間休憩し、合計3セットのスーパーセットを繰り返します。これにより、時間を節約するだけでなく、筋肉をバランスよく鍛えることができます。

 

次に、ひざまずく片腕ランドマインプレスがあります。

 

エクササイズ3:ひざまずく片腕ランドマインプレス

このエクササイズは、肩と全体的な安定性に対する隠れた宝石です。

 

肩の分離:ひざまずく片腕ランドマインプレスでは、各肩を個別に鍛えることができ、バランスの取れた筋肉発達を確保します。

コアの安定性:ひざまずいてプレスする際、コアが安定性を維持するために活性化されます。これは肩の筋力構築だけでなく、頑丈なコアの構築でもあります。

改善された可動域:ひざまずく姿勢は、従来の頭上プレスエクササイズと比べてより大きな可動域を可能にすることが多く、肩の柔軟性と可動性を促進します。

 

このエクササイズを片腕直立ランドマインロウとスーパーセットで組み合わせます。

 

エクササイズ4:片腕直立ランドマインロウ

片腕直立ランドマインロウは、上背筋の発達を良好から優れたレベルに引き上げるための素晴らしいエクササイズです。

 

上背筋と僧帽筋に焦点:このエクササイズは、上背筋と僧帽筋に大きな重点を置いています。上半身が整った見た目になることを期待してください。

腰の負担軽減:腰の負担を心配している場合、片腕直立ランドマインロウは非常に優れています。他のいくつかのローイングエクササイズと比較して、腰に優しいです。

姿勢の改善:強力な上背筋を構築することは、より良い姿勢への鍵です。背中を丸めるのをやめて、より直立して自信を持って立つことができます。

 

スーパーセット2:ひざまずく片腕ランドマインプレス&片腕直立ランドマインロウ

ひざまずく片腕ランドマインプレスと片腕直立ランドマインロウを組み合わせて、トレーニングをスーパーチャージしましょう。

 

片腕ひざまずくランドマインプレスを各腕に対して1215回行います。

すぐに片腕直立ランドマインロウに切り替え、各腕に対してさらに1215回行います。

2分間休憩し、このスーパーセットを合計3セット行います。上半身だけでなく、コアもしっかりと鍛えられます。

 

最後に、挑戦的なコアエクササイズ、ランドマインバーベルツイストを残しました。

 

エクササイズ5:ランドマインバーベルツイスト

自宅のジムで行うほとんどのコアエクササイズは体重を利用したものですが、このエクササイズのユニークさは、バーベルを使用して体重を調整できることです。これにより、効果的なプログラミングが可能となります。

 

コアの強化:ランドマインバーベルツイストは、強力で整ったコアの秘訣です。ねじりの動きを行うことで、外腹斜筋と腹直筋が活性化されます。

機能的なコアコンディショニング:ねじりの動きは、さまざまなスポーツや日常の活動で必要とされる動きを模倣しており、全体的な運動能力を向上させる機能的なエクササイズです。

向上した可動域:これらのような回転エクササイズを定期的に取り入れることで、脊柱と体幹の可動域が向上し、柔軟性と敏捷性が向上します。

 

各側面に1215回の反復を行います。このエクササイズを行う際は、腕を動かすのではなく、体をねじって重さを動かすことに注意してください。各セット間に2分間休憩を挟んで、3セットのエクササイズを行います。

 

結論

以上が、それぞれ独自の利点を持つ5つの素晴らしいランドマインエクササイズです。時間がない場合は、今日行ったように、ジムセッションを最大限に活用するためにエクササイズを対立するスーパーセットに組み合わせるなど、エクササイズを組み合わせることを忘れないでください。

 

Tokyo Titan:あなたのフィットネスパートナー

トレーニングや栄養に関する質問や指導が必要な場合は、遠慮せずにTokyo Titanにお問い合わせください。国際的に認定されたフィットネストレーナーとして、ボディビルディングの専門知識を持っており、あなたのニーズに合わせた個別のトレーニングプランを提供できます。オンラインセッションを好むか、対面トレーニングを希望するかにかかわらず、一緒により健康なライフスタイルを築き上げましょう。お気軽にお問い合わせください!


#フィットネス #筋トレ #パーソナルトレーナー #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

NEW

  • 食事制限と過食のサイクルを断ち切る方法|大田区パーソナルトレーナーTokyo Titan

    query_builder 2024/04/16
  • トレーニングの鍵:インテンシティとフォームのバランスがもたらす効果|大田区パーソナルトレーナーTok...

    query_builder 2024/04/14
  • ボリュームとインテンシティのトレーニング:効果的な筋力向上の秘訣を解説!大田区パーソナルトレーナ...

    query_builder 2024/04/11
  • マクロサイクリングとカーボサイクリング:効果的な栄養戦略の違いとメリット解説!大田区パーソナルト...

    query_builder 2024/04/10
  • リカーブトレーニングとイソメトリックトレーニングの奥深い違いを解説!効果的なトレーニング方法を探...

    query_builder 2024/04/09

CATEGORY

ARCHIVE