アマゾンのホームジム用トレーニングチューブを筋トレパーソナルトレーナーがレビュー | 大田区Tokyo Titan

query_builder 2022/05/13
ブログ
Amazon screenshot

新しいトレーニングバンドを購入しました。とはいえ、今まで使ってきたトレーニングバンドはまだ使い続けますよ。厚くて耐久性が高いです。今まで使ってきたバンドはループになっていて、バーベルに取り付けるのがとても簡単です。

フリーウェイトのバーベルトレーニングとバンドトレーニングを組み合わせることができます。そうすると、例えばベンチプレスの場合、抵抗バンドを追加すことでベンチプレスが強くなります。今まで使ってきたバンドは、とても簡単かつ安全にバーベルに取り付けることができます。

バンドは使用しているとき、破れたら最悪です。とても危険で、ケガをする可能性があります。今まで使ってきバンドでは、その心配はありません。そして厚いため、最大抵抗がとても高いです。バンド4枚を同時に使うことがなく、これからもないと思います。

今まで使ってきたバンドにはとても満足していますが、それでも欠点があります。1つ目はハンドルがありません。種目によっては手に押し付けたり、違和感を感じます。もう1つの欠点は脚の種目にあまり向いていないところです。足をループに通しますが、あまり効果的なトレーニングができません。

そこでAmazonジャパンを見て、気に入ったものを見つけました。たったの3899円で、ポイントが貯まっていたので「いいんじゃない?今まで使ってきたバンドの欠点を補うことができるバンドを購入しよう」と思いました。

今回新しく手に入れたものの1つはこのこのバンド専用のレジスタンスバーです。バンド単品でもう少し安く買えましたが、「+1000円くらいならバー付きで買おう」と思いました。

中身
・レジスタンスバンド4つ
・レジスタンスバー
・ハンドル2つ
・レッグストラップ2つ
・アンカー

アンカーの使い方
アンカー部はドアの外側に取り付けて、ループ部にはバンドを取り付けます。アンカーがあると、バンドをパワーラックなどで固定する必要はありません。たとえば旅行をするとき、アンカーのある新しいバンドの方が便利です。

取り付け方ですが、最初はアンカー部を扉に取り付けます。アンカーをドアに取り付けるとき、必ずハンドル側ではなく、ヒンジのある側に取り付けてください。ヒンジ側はハンドル側より丈夫です。

アンカーをハンドル側に取り付けると、ドアが外れたり破損したりする可能性があります。怪我をする危険性がありますので、必ずハンドルのない方に取り付けてください。

取り付けるには、アンカー部をドアの外側にして、ループ部分を外側からドアと壁の間の隙間に通す必要があります。ドアを閉じる前に、アンカーの高さを調整します。ケーブルマシンのように高さを簡単に調整できて、種目の自由度がとても高いです。

次はバンドを1つ以上(そうです、複数のバンドを同時に使えます)をループに通して、ハンドルを両端にあるクリップに取り付けます。

クロスオーバーフライの感想
私が最初に気付いたのは、動きがとても良いことです。しかし、クロスオーバーフライでも抵抗が非常に低いです。一番抵抗が高い2つのバンドを使用して、ドアからもう少し離れると、抵抗が少し上がりますが、まだ足りませんでした。

脚の種目の感想
特にレッグエクステンションでは、やはり抵抗は少し低かったです。レッグストラップは間違いなく強みです。今まで使ってきたバンドと違って、しっかり足につきます。

レジスタンスバーを使ったスタンディングロウの感想
バーの組み立ては比較的に簡単です。そしてバーを持って立つのは問題ないですね。でもバーより、ハンドルを使って両手を同時に行った方が良さそうでした。そしてやはり、抵抗はとても低くかったです。

レジスタンスバーを使ったスクワットの感想
とても残念でした!バンドは伸びそうにになく、破れそうでした。スクワットは安全に行えると思いません。とても残念です!

総括
私はこの製品に非常に失望しています。バンドは十分な抵抗がなく、十分に伸びるません。スクワットでは最も明白でした。脚はまだ力をたくさん発揮できたのに、バンドはそれ以上伸ばすことができませんでした。

ドアを使った種目も、クロスオーバーのような軽い種目も、私は抵抗を高めるためにドアからもっと離れようとしましたが、バンドは伸びませんでした。私はこの製品を推奨しません。

私は既存のバンドを使ってDIYハンドルを作った方がいいでしょう。さらに、自分でレッグストラップを作れたら、既存のバンドで脚の種目ができるようになります。

ホームジムを活用して効果的な筋トレするならTokyo Titan
Tokyo TitanはInternational Sports Science Associationによって認定されたボディメイク専門家のフィットネストレーナー及び栄養士です。高度なボディメイク手法を活用して、お客様の憧れの体を一緒に実現します。フィットネスとダイエット指導は大田区大森町から徒歩4分のプライベートジム及びオンラインで提供しており、お客様のお忙しい生活の中でも、お客様が目指す体型を作ることは可能です。尚、Tokyo Titanは英語ネイティブであり
レッスンは英語でも提供しているため、効率的にいい体を作りながら英語をマスターできます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。


#フィットネス #筋トレ #トレーニング #ボディメイク #ダイエット #ボディビル #フィットネスジム #パーソナルジム #プライベートジム #ホームジム #英語 #英会話 #大田区 #大森西 #大森町 #大森町駅

NEW

  • 早く筋肉を作るためのサプリメント!男性ホルモンのテストステロンの自然増加!大田区パーソナルトレー...

    query_builder 2022/05/22
  • 購入すべき?ホームジム筋トレ用トレーニングチューブのハンドルとアンクルストラップ | 大田区パーソナ...

    query_builder 2022/05/17
  • アマゾンのホームジム用トレーニングチューブを筋トレパーソナルトレーナーがレビュー | 大田区Tokyo Titan

    query_builder 2022/05/13
  • お酒を飲んだら、タンパク質合成と筋肉増加に影響してしまう?大田区Tokyo Titan

    query_builder 2022/05/07
  • 痩せるためにダイエット休憩?減量期で基礎代謝を上げて脂肪を落とす方法 | 大田区Tokyo Titan

    query_builder 2022/05/03

CATEGORY

ARCHIVE