間違ってるよ!運動や食事制限で痩せない理由|大田区Tokyo Titan

query_builder 2021/09/02
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measuring tape stomach portrait


ダイエットはよく食事制限をして食べている量を減らすこと、ラニングなどの有酸素運動の量を増やすこと、2パターンがありますが、この二つのことを頑張っても痩せない人が多いです。実は、ダイエット方法としては食事制限と有酸素運動、両方とも間違っています。私は現在体脂肪率は8%ですが、有酸素運動は一切せず、今の体重を維持するために毎日約3000カロリー食べなければなりません。今回は正しいダイエット方法を紹介いたします。


目次

・痩せない理由

・基礎代謝とは

・自然に痩せる方法

 

※過去、同じテーマについて動画を配信いたしました。動画が望ましい方はこちらへ。

 

痩せない理由

食事制限のダイエットは摂取カロリーを減らし、ランニングなどの有酸素運動は消費カロリーを増やしますが、両方ともカロリーを必要な量より少なくします。しかし、カロリーが足りない状態が継続すると、体がカロリー不足でパニック状態になってしまい、痩せないように基礎代謝を下げます。

 

基礎代謝とは

基礎代謝は何も活動しないときに消費するカロリーです。言い方を変えると、基礎代謝は体が自動的に消費するカロリーです。ダイエットの成功には基礎代謝を下げるではなく、上げた方、つまり自動的に消費するカロリーを上げた方が効果的です。

 

自然に痩せる方法

正しいダイエット方法は筋トレをしつつ、今の体重を維持しながら摂取カロリーを徐々に増やしていきます。常識と全く反対ですね。しかし、そうすると、基礎代謝を向上させ、自動的に消費するカロリーを増やします。基礎代謝を向上させる理由は二つがあります。一つ目は筋肉の割合の増加です。筋肉は脂肪より、消費するカロリーが多いです。

もう一つは前に述べたカロリー不足によるパニック状態全く反対の状態です。摂取カロリーが余っている状態で筋トレをすると、体に余裕ができ、より多くのカロリーを消費しようとします。結果、食事制限のダイエットやラニングなどの有酸素運動をせず、自然に脂肪が落ち、目指している体型を作ることが出来ます。

 

ダイエットの成功にはTokyo Titan

Tokyo Titanでは、筋トレの効果的な運動方法とダイエットを指導します。トレーナーは国際認定ボディメイク専門家のフィットネストレーナーと栄養士のため、楽に痩せる方法を教えるのが得意です。レッスンは大田区にあるパーソナルジムまたはオンラインで提供しているため、個の空間で受講できます。短時間でも大きな効果を得られるため、時間が取りにくい方にもおすすめです。詳細はお気軽にお問い合わせください。


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