一番楽な痩せ方!男性、女性にかかわらず、ボディメイク専門家がパワーリフティングを薦める理由|大田区Tokyo Titan

query_builder 2021/08/03
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asian woman squat black bikini


「ダイエット」というと、パワーリフティングを想像する人は少ないでしょう。むしろ、ダイエットはランニングなど、体をずっと動かして汗をかく運動をイメージする人が多いかもしれません。しかし、パワーリフティングは一番楽な痩せ方です。特に、運動が苦手な人にお薦めです。今回は国際認定ボディメイク専門家のフィットネストレーナー及び栄養士がダイエットにパワーリフティングを薦める理由を紹介します。

 

パワーリフティングのメリット

・基礎代謝の向上

・運動は激しくない

・必要な回数が少ない

・ダイエットに対するパラダイムシフト(観点を変える)

 

基礎代謝の向上

ランニングなどの有酸素運動はカロリーを消費します。痩せるには食べている量より運動をたくさんしなければなりませんが、体が慣れてしまうと、有酸素運動で消費するカロリーが減り、痩せ続けるためには結果的に食べる量を減らすか運動を増やすか、どちらかをしなければなりません。

その一方パワーリフティングは、無酸素運動での消費カロリーが少ないですが、基礎代謝を向上させます。基礎代謝が上がると、普段の生活で消費するカロリーが上がります。結果、前より多く食べられるようになり、ダイエットをしやすくなります。

 

運動は激しくない

パワーリフティングは激しく動くイメージを持つ人が多いですが、これは大間違いです。確かに、種目のセット内で約3060秒、瞬発力を発揮しなければなりませんが、セット間は3分~5分休憩します。尚、普段は限界まで行かず、余裕がある状態でセットを終えるのがパワーリフティングの特徴です。特に運動が苦手な人でもやりやすいトレーニングスタイルです。

 

必要な回数が少ない

パワーリフティングは、必要な回数が少ないのに大きな効果を得られます。初心者にとって、パワーリフティングの理想的な頻度は週2~3回です。忙しい生活の中でも、確保しやすい回数ですね。そのため、パワーリフティングは時間を有効に活用出来る充実した生活を両立しやすい運動方法です。


ダイエットに対するパラダイムシフト(観点を変える)

ランニングなどの有酸素運動は「汗をかく」、「カロリーを消費する」という目的になりやすいですが、運動中常にダイエットを意識してしまいます。これはメンタル的にもストレスがかかり、楽しくダイエットに取り組めません。その一方、パワーリフティングは「体力をつける」という目的になりますが、この目的はダイエットとは関係ありません。そのため、ダイエットのよくあるメンタル的なストレスが無く、体を強化させながら、ついでにやせる感覚になります。そのパラダイムシフトにより、楽しくダイエットに取り組めます。


楽に痩せたいならTokyo Titan

Tokyo Titanでは、効果的な運動方法とダイエットを指導します。トレーナーは国際認定ボディメイク専門家のフィットネストレーナーと栄養士のため、楽に痩せる方法を教えるのが得意です。レッスンは大田区にあるパーソナルジムまたはオンラインで提供しているため、個の空間で受講できます。短時間でも大きな効果を得られるため、時間が取りにくい方にもおすすめです。詳細はお気軽にお問い合わせください。

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